FC2ブログ

見学会はバスでも来れます。

IMG_1170-70.jpg


北斗霊園では、毎年5月から9月にかけて、月一回の見学会を行っています。
今年の第1回は5月10日の、桜が真っ盛りのころを予定していましたが、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が延長となり、やむを得ず中止となりました。
というわけで、日本ではコロナもだいぶ落ち着き、外出自粛も解除された6月21日に今年最初の見学会を開催しました。天気にも恵まれ、12人の方が参加されました。規格墓所、自由墓所、新樹木葬墓所、合同供養墓所を順次まわり、それぞれ説明をさせていただきました。
今回はバス利用で参加された方が2名いました。お盆やお彼岸にバスで来られる方はよくおりますし、だんだん増えてきているようですが、見学会の参加はこれまであまり記憶にありませんでした。

しかし、朝、8時55分釧路駅前発のバスに乗れば、9時40分ごろには北斗霊園に到着します。見学会は10時からですから、十分間に合います。帰りのバスは12時20分になりますので、ゆっくり見学し、担当者にいろいろ相談する時間もあります。
バスを利用して参加された方に、お話を伺うと、バスの高齢者優待制度があり、それを利用すると1回100円でバスに乗れるそうです。
 
このバスは阿寒バスの鶴居線というのですが、市立病院がスタートで釧路駅前、十字街、共栄大通、新橋大通、鳥取大通、星が浦北、鶴野と通りますので、自宅に近いバス停もあるのではないでしょうか。

というわけで、これからバスの利用者も増えていきそうなことから、雨が降っても安心な屋根付きバス待合所を設置しました。
バスによるお墓参りもいいですよ。ぜひ、どうぞ。

IMG_1173-70.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hokutoreien

Author:hokutoreien
北斗霊園ブログへようこそ!

国立公園「釧路湿原」を一望
する緑豊かな高台にある自然
との調和を生かした明るい公
園式墓地です
公益財団法人が管理運営する
霊園として、宗旨・宗派を問
わずどなたでもお墓を建立し
ていただけます。
北斗霊園は、これまで以上に
公益財団法人にふさわしい、
皆様により信頼され、より親
しまれる霊園運営を目指して
まいります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
桜開花情報
釧路の桜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR